よにのちゃんねるが行ったスキー場は?高峰マウンテンパーク!アクセスや温泉は?

※この記事には広告が含まれます

YouTube番組『よにのちゃんねる』の軽井沢旅行編で二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんの4人はスノボをするために軽井沢のスキー場を訪れました。

そのスキー場はどこであったのでしょうか?

今回はスキー場と4人がずっと入りたいと言っていた温泉について調べてみました。

▼この記事で分かること▼

• よにのちゃんねるの4人が行ったスキー場
  • よにのちゃんねるの4人が滑ったコース
  • よにのちゃんねるの4人が入るかもしれない温泉

よにのちゃんねるが行ったスキー場

高峰マウンテンパーク

• 住所:〒384-0000 長野県小諸市高峰高原
  • 電話番号:0267-23-1714
  • アクセス:東京・練馬ICから約2時間半、軽井沢から約1時間

【車】冬期間に高峰マウンテンパークへのアクセスは、小諸市側からの「チェリーパークライン」のみとなります。
※カーナビなどの設定の際には、小諸市から登る道を選択するよう ご注意ください。

【JRバス】迎え:佐久平駅蓼科口発8:35⇒スキー場着9:35、送り:スキー場発16:18⇒佐久平駅蓼科口17:30

※期間は2023年11月30日(木)~2024年4月21日(日)の間

レッスンコースが豊富

高峰マウンテンパークはコースがたくさんあり、初心者や子供でも丁寧に教えてくれるスクールもあるスキー場です。

スクールには様々なコースがあり、初心者だけでなくターンやカービングを教えてくれるコース、マンツーマンで指導してくれるコースもあり、色んなレベルの人が楽しめるようになっています。

よにのちゃんねるが滑ったコース

4人が滑ったのはパノラマコース

よにのちゃんねるの4人が滑ったコースは中・上級者コースとの動画内で話していたことや、インストラクターの方の後ろに看板あるためパノラマコースを滑ったのだと思われます。

Max高度が24°と傾斜も高く標高も高いこと中・上級者コースとあり、スノボ初心者には難しく、中丸雄一さんは途中でリタイアし、スノーバイクで下山することに。

菊池風磨さんは少しスノボ経験があり、二宮和也さんは1回だけ、山田涼介さんは初めての初心者だったのですが、さすがの運動神経で滑りきっていました。

よにのちゃんねるが入るかもしれない温泉

4人が行くかもしれない温泉は高峰マウンテンホテル

よにのちゃんねるの4人はスキー場に着くや否や、声を揃え「温泉に入りたい」と言っていました。

高峰マウンテンパークには宿泊施設も隣接しており、『高峰マウンテンホテル』や『高峰高原ホテル』があります。

高峰マウンテンホテルには大浴場や露天風呂があるため、4人の念願の温泉はここで入ったのかもしれません。

高峰マウンテンパークの外観

引用:楽天トラベルより

大浴場

露天風呂

温泉に入っている姿はまだ投稿されていなく、投稿されるかも分からないですが、分かり次第更新したいと思います。

よにのちゃんねるが実際に行った温泉

星野リゾート トンボの湯

• 住所:〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148
  • 電話番号:0267-44-3580
  • アクセス:軽井沢駅より1駅、中軽井沢駅にて下車
    中軽井沢駅北口より徒歩約17分

よにのちゃんねるの4人が実際に行った温泉は、星野リゾートのトンボ湯でした。

トンボの湯は2023年3月25日にリニューアルを経て営業を再開した照明による演出や四季の自然を伝える書画「森羅百撰」が楽しめるようになったようです。

特に露天風呂での光の演出が非常に綺麗で、外の自然に映える温泉が何とも言えない雰囲気で、四季折々の自然の移り変わりも楽しめるようになっているようです。

またサウナも併設されているため、サウナ好きな方にとっても最高なロケーションであると言えるでしょう。

引用:星野リゾートHP

まとめ

今回よにのちゃんねる初のお泊り企画で選ばれたのは軽井沢で、スノボを体験したスキー場は高峰マウンテンパークでした。

スノーウェアを選ぶこともところから始まり、軽井沢まで向かう車内や、サービスエリアでの食事などとても楽しそうな4人の姿を見ることができました。

YouTubeも仕事ではありますが、普段忙しい皆さんの少しでも息抜きになっていればいいなぁと思います。